ワークフロー
お問合せからご入居までの流れ
実際に住まいの購入を検討し、新居での生活がスタートするまでに、どの様なステップがあるのか、グッドネクストのワークフローをご説明します。
ネットなどで公開している新築一戸建て物件情報について、気になった物件があれば、先ずはお電話やホームページのお問合せフォームからご連絡下さい。
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お問合せいただいた物件を実際に見て頂きます。その上で本格的に検討されることが決まれば、月いくらの返済でどんな内容のローンが組めるかなどの資金計画を立てていきます。
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物件ご購入を決めた後、不動産購入申込書に条件などを記入。これが「買います!」という意思表示になり、手付金を支払って頂きます。
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実際に購入するためのローンが組めるか確かめるため、ご希望の金融機関で事前調査を行います。通常の場合、数日で結果が分かります。
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契約内容を確認して、お客様と私たちグッドネクストとの間での不動産売買契約を締結します。事前の質問などは何でもお聞きいただけます。
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続いて、住宅ローンの申込みを行います。必要書類や申込方法などについてや、保険について手続きも詳しいご説明いたします。
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補修が必要な箇所が無いかなどのチェックを行います。すみずみまで確認し、お引き渡し前の不安を解消します。
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ご希望の金融機関でローン契約(金銭消費賃借契約)を行います。事前に、契約に関わる疑問や不安がある場合はスタッフが丁寧にお答えします。
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手付金を差し引いた購入金額すべて(残代金と諸費用)をお支払いいただきます。住宅ローンは、通常翌月か翌々月に支払いが開始となります。
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いよいよ新しい住まいでの生活がスタート!充実の保証&アフターサービスで、長期間の安心をご提供いたします。
建売住宅と注文住宅はご入居へのスピード感が違います
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札幌市の新築建売、新築一戸建てのご購入ご検討は、グッドネクスト株式会社までお問合せください。当社取り扱いの新築物件から、今後販売される予定の非公開物件をご案内させていただきます。